City Lifeさん主催「今こそ始める“終活”セミナー」に登壇します

みなさん、こんにちは!

大阪北摂エリアの地域情報誌City Life誌さんが主催する「今こそ始める“終活”セミナー」が開催されます。

当日は、一般社団法人終活協議会関西支部の太田智之氏とご一緒し、「お一人様が備えるべき『住み替え」&『終活サービス』とは?」と題して講演いたします。(参加無料 事前予約制)

2022年8月23日(火)14:40-15:40

千里朝日阪急ビル14階 第5号会議室

豊中市新千里東町1-5-3

 

千里朝日阪急ビル地図

お一人様が備えるべき「住み替え」&「終活サービス」とは

老人ホームに入居する際には、身元を引き受けてくれる人が誰なのか、身元保証人として契約に記名することを求められるのが一般的です。

では、身寄りのない方や頼れるご家族と疎遠になってしまった方は、どうしたらいいのでしょうか?

また、ご自身がお亡くなりになった後、どなたがお葬式をして下さるのでしょうか?

「介護施設側がしてくれるだろう」

そう思うのは自然ですが、老人ホームは、介護をすることが本業であります。

そこは生前からあらかじめ備えておくポイントの一つです。

そのようなお話をこのセミナーではお話しさせていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

会場の関係で、事前予約制となっております。

↓こちらからお申し込みをお願いします。

お電話でのご相談
お問い合わせ
電話受付時間
平日9:00 - 18:00
 相談・紹介無料
Portrait
ライター
石井 英彦

老人ホーム・サービス付き高齢者住宅・グループホームなど ご家族の意向に寄り添ってご紹介しさせていただきます。

私たちは住まいを通じ、お客様とそのご家族が 色とりどりに光輝く暮らしのお手伝いをすることで社会に貢献します。

backgroundお問い合わせ